映像 注目

プレミアムぽん女会 〜珠玉のふくい 黒龍×越前がに〜

第8回 プレミアムぽん女会 〜珠玉のふくい 黒龍×越前がに〜

2015年2月8日(日)
場所:ふくい望洋楼青山店

先日行われました「第8回 プレミアムぽん女会」の取材映像です。

明治創業の三国温泉の名旅館『望洋楼』のカニキングと称される刀根(とね)社長が選りすぐった、越前ガニと越前ガニにあわせるために造られたスペシャル大吟醸『しずく』など5種類の日本酒黒龍八代目蔵元水野直人氏による女性に向けた日本酒会が開催されました。

創業1804年の黒龍は伝統文化である日本酒造りを守り続け、日本のみならず世界中で愛飲家が虜になり続けているお蔵元です。
ぽん女会限定の越前カニ懐石スペシャルコースを麗しいぽん女の皆様は満面の笑みで堪能されていました。

女性の中には日本酒と越前がにのあまりの美味しさに「頑張って生きてきて良かった。」と感想を述べている方もおられました。

主宰の近藤アナウンサーはぽん女会について「質に厳しい一面も持つ女性を満足させる会を継続して行きたい。」と日本酒文化の更なる飛躍を使命として励んでおられました。

 この記事が気に入ったら、いいね !・シェアしよう
最新記事をお届けします!

  • この記事を書いた人

酒蔵プレス編集部

あなたと酒をつなぐSAKEメディア 「酒蔵PRESS」では、Made in JAPANの日本酒を中心に、和酒(日本酒、焼酎、泡盛、梅酒、リキュール、地ビール、日本ワインなど)に関わる情報を発信しています。

-映像, 注目
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 酒蔵プレス