Home 映像 第四回 青森の酒 Summer Night in Tokyo


第四回 青森の酒 Summer Night in Tokyo

こんにちは、酒蔵プレスです!

7月11日に東京はホテルメトロポリタン池袋で行われた、「第4回青森の酒 サマーナイトイン東京」に“酒”材へ伺いました。

パワーアップを続ける青森の酒は、今後も目が離せません。
酒造高適米「華吹雪」「華想い」に続き、「華さやか」という新しい品種が登場しているそうです!
「華さやか」で醸す酒は、日本酒がすこし苦手な方や、弱い方にも楽しんで頂ける酒になるそうです。

会場に「じょっぱり」という日本酒があり、ちょっと気になったので調べてみました!

皆さんは「じょっぱり」という言葉の意味をご存知でしょうか?

じょっぱりとは津軽弁で、「意地っ張り」「頑固者」を意味するそうです。

 

ちなみに、六花酒造さんが醸す、日本酒「じょっぱり」は淡麗辛口を極め、飲み飽きることがなく、いつでも美味しく楽しめるそうです。


皆様から頂いた、いいね!数が消えてしまいました。

186のいいね!と10のツイートを頂いた皆様、大変申し訳ございませんでした。
好評をいただいている記事ですので、引き続きよろしくお願い致します。

 

 


コメントを残す