青森の酒2014

映像 注目

第四回 青森の酒 Summer Night in Tokyo

第四回 青森の酒 Summer Night in Tokyo

こんにちは、酒蔵プレスです!

7月11日に東京はホテルメトロポリタン池袋で行われた、「第4回青森の酒 サマーナイトイン東京」に“酒”材へ伺いました。

パワーアップを続ける青森の酒は、今後も目が離せません。
酒造高適米「華吹雪」「華想い」に続き、「華さやか」という新しい品種が登場しているそうです!
「華さやか」で醸す酒は、日本酒がすこし苦手な方や、弱い方にも楽しんで頂ける酒になるそうです。

会場に「じょっぱり」という日本酒があり、ちょっと気になったので調べてみました!

皆さんは「じょっぱり」という言葉の意味をご存知でしょうか?

じょっぱりとは津軽弁で、「意地っ張り」「頑固者」を意味するそうです。

 

ちなみに、六花酒造さんが醸す、日本酒「じょっぱり」は淡麗辛口を極め、飲み飽きることがなく、いつでも美味しく楽しめるそうです。


皆様から頂いた、いいね!数が消えてしまいました。

186のいいね!と10のツイートを頂いた皆様、大変申し訳ございませんでした。
好評をいただいている記事ですので、引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 この記事が気に入ったら、いいね !・シェアしよう
最新記事をお届けします!

  • この記事を書いた人

酒蔵プレス編集部

あなたと酒をつなぐSAKEメディア 「酒蔵PRESS」では、Made in JAPANの日本酒を中心に、和酒(日本酒、焼酎、泡盛、梅酒、リキュール、地ビール、日本ワインなど)に関わる情報を発信しています。

-映像, 注目
-, , , , , , ,

© 2024 酒蔵プレス