ニュース

信州の老舗酒蔵「小野酒造店」が公式アンバサダーを募集中! 長野県で日本酒造りをしませんか?


信州の代表銘柄「夜明け前」で知られる老舗酒蔵「小野酒造店」と、長野県信州暮らし推進課主催の都会といなかをつなぐ取り組みを考える「信州つなぐラボ」第4期メンバーがタッグを組み、「小野酒造店」公式アンバサダーを募集します。

長野県上伊那郡辰野町小野地区にある「小野酒造店」では、お酒を飲めるようになった地元の若い方を対象に酒造り体験を通して日本酒を身近に親しんで貰う【ORESAKE】プロジェクトを毎年開催。今回は同プロジェクトの特別編【姉御酒】プロジェクトとして、全国の日本酒好きな女性の方を対象に実施します。ご応募頂いた中から選出された「小野酒造店」公式アンバサダーの方に日本酒造りを体験して頂き、「小野酒造店」や日本酒に親しみながらその魅力をSNSにて発信して頂きます。

信州の自然豊かな山間にある小野地区の老舗酒蔵で、霧訪山より流れ出る清らかな名水を使用した日本酒造りを体験して頂き、小野が持つ魅力を存分に感じてください。

応募フォーム:https://yoakemae-onosake.com/
(応募期間:2022年1月11日(火)~ 1月25日(火)23:59)

本リリースに関する報道お問い合わせ先

※ この記事は【「姉御酒」プロジェクト事務局】からいただいた情報をもとに制作・配信しています。

no image
酒蔵プレスプレスリリースのご案内

プレスリリースのご案内 酒蔵プレスでは「あなたと酒をつなぐSAKEメディア」を掲げて、日本酒・焼酎・泡盛・国産ウィスキー・国産ワインなど、日本で作られている和酒やお酒にまつわる食・地域・観光情報を掲載 ...

続きを見る

 この記事が気に入ったら、いいね !・シェアしよう
最新記事をお届けします!

  • この記事を書いた人

プレスリリース

酒蔵と地域を応援するため、和酒に関するニュース・イベント・商品情報をお待ちしております。 プレスリリースの掲載をご希望の方はコチラ

-ニュース
-, , , , ,

Translate »

© 2022 酒蔵プレス