ニュース

甘酒の最新情報と健康美容情報を紹介する新メディア

「あまざけプレス」サイトβ版をオープン!

酒蔵と地方創生を支援するシーエムワン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:日下部耐史)は、甘酒の最新情報と健康美容情報、全国ご当地の甘酒の魅力を紹介する「あまざけプレス」サイトβ版をオープンしました

あまざけプレスの概要

あまざけプレスは、日本と世界で健康増進が社会課題になる中で、健康美容効果と栄養補給に優れた甘酒の最新情報、健康美容効果、美味しい飲み方や食べ方、甘酒用語、商品を選ぶ際のアドバイスなど、多くの情報を発信します。

あまざけプレスの機能紹介

健康・美容コラム

管理栄養士や発酵食品の専門家が健康美容に詳しい有識者の視点で甘酒の効果について紹介します。
季節ごとに様々なテーマで記事を掲載し、読者からのテーマを募集するなど、読者が今、本当に知りたい情報をお届けいたします。

ご当地のあまざけ紹介コラム

甘酒メーカーの会社・商品紹介をはじめ、開発エピソードやおいしさのこだわりをインタビューした情報を掲載します。全国各地から甘酒のストーリーを発信します。今まで甘酒を愛飲してきた方は知らなかった甘酒を発見することができ、甘酒についてあまり知らないという方は新しい発見があり、皆様とメーカー様をお繋ぎするコラムとなっています。あまざけプレス独自の味わいマップもありますので、甘酒選びに是非お役立てください。

甘酒とメーカーの最新情報

編集部がピックアップした甘酒メーカーなどの新商品と、それに関連した最新情報を当サイトや、Facebook、Instagram、TwitterなどのSNSで発信します。

あまざけプレスのSNSアカウントをフォローしてお願いいたします!!

気になる注目記事

他サイトに掲載している甘酒の有益な記事を編集部が注目記事として取り上げています。
皆様は是非、疑問点や考えなど、コメント欄に記入して、編集部にお届けください!

あまざけ用語集

読者の皆様の分からない言葉や難しい言葉に対する疑問を解消するためにあまざけプレスは管理栄養士が監修した「あまざけ用語集」という機能を用意しました。 甘酒に関する知識を検索でき、記事内で知らない言葉がある際に、記事内で説明文がポップアップして理解することができる機能もあります。 ぜひ、あまざけプレスの記事を読みながら、知識を増やしましょう。

甘酒専門ECサイト「あまざけ商店」

定期便やまとめ買いを中心にしたネットショッピングサイトです。全国の甘酒をお取り扱いしています。

あまざけプレスのミッション

近年の甘酒市場は、2011年の塩麹ブームの影響により、健康美容と栄養補給を意識する人々が増えて、米こうじからつくる甘酒も注目されました。市場の拡大に伴い、醸造業者(酒蔵、味噌屋や醤油屋など)や麹屋が、甘酒の商品開発と販売に力を入れ始め、2013年から2017年には甘酒市場規模が約4倍になり、現在は更なる進歩発展をしています。

しかし一方で、現在の甘酒情報は発信する場が少ないように感じています。

そこで、「あまざけプレス」では、甘酒の最新情報やご当地甘酒の魅力を発信することで、甘酒の魅力に気づき始めた初心者から、日頃甘酒を愛飲している甘酒ファンまで、老若男女の読者に愛されるWebメディアを目指して活動します。

皆様と一緒に、甘酒の健康美容と栄養補給に関する情報と知恵を共有して、成長して参ります。これからの「あまざけプレス」にご期待ください!

 この記事が気に入ったら、いいね !・シェアしよう
最新記事をお届けします!

  • この記事を書いた人

プレスリリース

酒蔵と地域を応援するため、和酒に関するニュース・イベント・商品情報をお待ちしております。 プレスリリースの掲載をご希望の方はコチラ

-ニュース
-, ,

© 2024 酒蔵プレス