ニュース

山形「粋な蔵の里おきたま」五蔵会の酒蔵をめぐるオンラインツアーを開催!


【山形県置賜地域の五つの酒蔵をめぐる旅】をオンライン開催〜話題のアッサンブラージュ酒もご自宅で!〜

「酒処の名所”置賜(おきたま)”を元気にしたい!」「酒蔵を通して、地域観光の活性化をはかりたい!」「地元の美味しい日本酒を、もっと多くの人に味わってもらいたい!」そんな熱い想いを抱く、蔵元から杜氏5人が集まってできたのが「おきたま五蔵会」です。

今回はそんな参加蔵元5社によるアッサンブラージュ(ブレンド)第二弾となる話題のお酒「秋空スカイハイ」ほか、オススメの日本酒を、置賜地域の名産品とともに、皆様の元へお届け!オンラインツアー当日は、自宅でお酒やおつまみを楽しみながら蔵巡り。全二回にわけて、五蔵全てをご案内します。酒造りのお話やこだわりを蔵元杜氏の皆さんから直接伺えるのが魅力です★ツアー後は蔵元杜氏の皆さんとの懇親会も予定しています。ふるってご参加ください。

2月26日(土)〜27日(日)は酒の仕込みや味噌作りなども体験できるリアルツアーも開催!現地の方々や参加者と、オンラインで出会ってからリアルに会いに行く、新しい旅の形を体験してみませんか。

【開催日時】2022年1月21日(金)・28日(金)19時30分〜
【参加費用】6,000円〜(日本酒、山形牛もつ鍋または米沢牛すき焼き付き)
予約・詳細:https://autabi.com/event/25303/

お問合せ先

  • おきたま五蔵会 事務局(担当 芳賀※やまがたアルカディア観光局)
  • TEL:0238-88-1831

※ この記事は【おきたま五蔵会】からいただいた情報をもとに制作・配信しています。

no image
酒蔵プレスプレスリリースのご案内

プレスリリースのご案内 酒蔵プレスでは「あなたと酒をつなぐSAKEメディア」を掲げて、日本酒・焼酎・泡盛・国産ウィスキー・国産ワインなど、日本で作られている和酒やお酒にまつわる食・地域・観光情報を掲載 ...

続きを見る

 この記事が気に入ったら、いいね !・シェアしよう
最新記事をお届けします!

  • この記事を書いた人

プレスリリース

酒蔵と地域を応援するため、和酒に関するニュース・イベント・商品情報をお待ちしております。 プレスリリースの掲載をご希望の方はコチラ

-ニュース
-, , ,

Translate »

© 2022 酒蔵プレス