sake イベント ニュース 鹿児島県

焼酎蔵と、蔵のある地域を満喫する 『焼酎ツーリズムかごしま2023』 2月25日(土)鹿児島初開催!

「焼酎ツーリズムかごしま」とは?

焼酎ツーリズムかごしまの特徴は...
・公共交通機関では普段訪れることができない焼酎蔵間を、この日だけの周遊バスで巡ることができる!
・6か所の焼酎蔵において杜氏さんと会話しながら試飲し、自分のお気に入りの焼酎を見つけることができる!
・各焼酎蔵周辺を歩いて散策することで、それぞれの焼酎を生んだ地域の風土を直接体感することができる!

鹿児島の風土が育んできた芋焼酎とその文化。芋焼酎が造られる現地でしか感じることのできないそれらの魅力を、五感で体感することができる環境を提供します。

参加焼酎蔵(6蔵)

ツアーの詳細

本イベントは、まず事前に送付される焼酎蔵と地域の案内冊子、バスルートマップなどを見ながら、各自で当日のコースを決めていただきます。事前のオンライン相談会もあります。当日は専用の周回バス(朝のみ完全予約制)に乗って自分たちの立てたプランで鹿児島での週末をのんびりとお楽しみいただきます。
※オンライン事前相談会 2月17日(金)夜予定

日時:2023年2月25日(土)9:00-17:00
チケット : 7,700円(バスチケット・ガイドマップ・お湯割りグラス・オリジナルホルダー込み)
対象 : 20歳以上の方 定員 : 200名(定員になり次第締め切り)
申込み:Webサイト申し込みフォームよりチケット購入
チケット購入はこちら↓
SHOCHU TOURISM kagoshima 焼酎ツーリズムかごしま

酒蔵プレス編集部
周遊バスで6蔵を巡る、焼酎ツーリズム。飲み比べ出来るのがいいですね!オリジナルホルダーは携帯ケースとしても使えそう。

 この記事が気に入ったら、いいね !・シェアしよう
最新記事をお届けします!

  • この記事を書いた人

酒蔵プレス編集部

あなたと酒をつなぐSAKEメディア 「酒蔵PRESS」では、Made in JAPANの日本酒を中心に、和酒(日本酒、焼酎、泡盛、梅酒、リキュール、地ビール、日本ワインなど)に関わる情報を発信しています。

-sake, イベント, ニュース, 鹿児島県
-, , ,

© 2024 酒蔵プレス