ニュース

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2022」の受賞酒試飲商談会が開催されました!


「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2022」の受賞酒試飲商談会が、2022年6月9日(木)に開催されました。場所は、ベルサール飯田橋ファーストイベントホール(文京区後楽2-6-1)です。

12年目の日本酒アワードは、292社から1064点のエントリー(実審査は1061点)があり、最高金賞54点、金賞269点を選出されました。

試飲商談会には、今回の金賞・最高金賞を受賞した54社が参加されました。
コロナが収束傾向にある中で、久々の試飲商談会となり、酒蔵と来場者の方々は、久々にお会いする方も多く安堵の声と笑顔を多く感じました。

利き酒のグラスとして、リーデル大吟醸グラスが提供されて、ワイングラスでおいしい日本酒アワードの日本酒を利き酒するにはふさわしいおもてなしでした。

ワイングラスでおいしい日本酒アワードの審査結果と活動報告はこちら▼
http://www.finesakeawards.jp/

★トップの酒蔵写真の提供元(入江亮子様)

 この記事が気に入ったら、いいね !・シェアしよう
最新記事をお届けします!

  • この記事を書いた人

酒蔵プレス編集部

あなたと酒をつなぐSAKEメディア 「酒蔵PRESS」では、Made in JAPANの日本酒を中心に、和酒(日本酒、焼酎、泡盛、梅酒、リキュール、地ビール、日本ワインなど)に関わる情報を発信しています。

-ニュース
-, , , , ,

Translate »

© 2022 酒蔵プレス