ニュース

【取材レポ】3年ぶり、秋のenjoy吟醸酒フェアが池袋で開催!⽇本吟醸酒協会 2022年10月27日


一般社団法人日本吟醸酒協会が主催するエンジョイ吟醸酒フェアが池袋駅から近いメトロポリタンホテルで開催されました。全国から42蔵が参加されて、第1部と第2部合計で約1000名のお客様がご来場されて、盛大に開催されていました。

お客様はおいしい吟醸酒を利き酒しながら、笑顔で溢れており、コロナ前の活気が戻っていました。

enjoy 吟醸酒フェア

理事長の久慈浩介氏のご挨拶の後に乾杯をおこないました。今回のエンジョイ吟醸酒フェアは「二次元と三次元の融合」がテーマ。

第1部の鏡開きでは、リアルな三次元では理事長と前理事長が登壇され、二次元では人気Vチューバ―の姫咲ゆずるさんモニタで登壇して、二次元と三次元の融合による初の鏡開きとのことでした。

その後は、漫才師のにほんしゅのトークで大いに盛り上がっていました。

第2部ではフリーアナウンサーの唐橋ユミさんがゲストで登場。吟醸酒の魅力についてのトークショーがおこなわれました。

リアル三次元の様子はVチューバ―によるネット配信も行われ、ネット上のお客様にも楽しんでいただけたようです。新しいことに挑戦されたエンジョイ吟醸酒フェアと日本吟醸酒協会の今後の活動には、期待が高まります。

取材写真

 この記事が気に入ったら、いいね !・シェアしよう
最新記事をお届けします!

  • この記事を書いた人

酒蔵プレス編集部

あなたと酒をつなぐSAKEメディア 「酒蔵PRESS」では、Made in JAPANの日本酒を中心に、和酒(日本酒、焼酎、泡盛、梅酒、リキュール、地ビール、日本ワインなど)に関わる情報を発信しています。

-ニュース
-, , , ,

Translate »

© 2022 酒蔵プレス