ニュース

スーパーマーケット・トレードショー、デリカテッセン・トレードショー、こだわり食品フェアが開催されました!

「第56回スーパーマーケット・トレードショー2022」「第9回デリカテッセン・トレードショー」「第17回こだわり食品フェア2022」3つのイベントが2022年2月16日(水)~ 2月18日(金)3日間、幕張メッセで開催されました。ウィズコロナの模範となり、日本をリードする大規模な展示会でしたが、感染対策をおこないながら、来場者はルールを守り、スムーズな運営がおこなわれていました。

スーパーマーケット・トレードショーの開催にあたっては、主催者からは下記のメッセージが発信されました。

開催にあたって

コロナ禍により多くの商談機会が失われ、経済への深刻な打撃が懸念される中、スーパーマーケットを中心とした小売業へ、最新の商品・サービス情報を提供するSMTS2022を感染症などのリスクを最小限に抑えつつ、下記3点を掲げ開催をいたします。

1.ライフラインを守るスーパーマーケット業界団体の展示会
最前線で頑張っているスーパーマーケットへの支援活動を止めないため

2.中小企業支援
業務用の需要減などにより売上を大きく落としている、商談機会の少ない中小事業者への販路拡大の“きっかけ“のため

3.コロナ対応提案による営業継続支援
スーパーマーケットの営業継続における安全性を一層高める、非接触・衛生管理・物流効率化などの提案をされる事業者の情報を、より多くの業界関係者に知っていただくため

上記を踏まえ、食品流通業におけるビジネス商談の機会としてリアルの場を提供すべく開催いたします。

最新トレンド情報&商品

今回は以下のテーマ2つを設定し、来場者に最新のトレンド情報と商品を紹介します。

1.「美と健康×食」美しく健康的なココロとカラダづくりに役立つ商品
2.「サステナビリティ×食」サステナビリティ(持続可能性)に配慮した商品

その他の企画では、全国から地域の酒造メーカーを集めた「てづくりNIPPON」を開催していました。

実際に展示会を見回りましたが、想像以上に出展社とご来場者が多く、多くの出展社が商品サービスのPRをしているところをみると、リアルの場でのイベント開催の重要性を再認識しました。

イベント情報

スーパーマーケット・トレードショー
http://www.smts.jp/

デリカテッセン・トレードショー
http://www.delica.jp/

こだわり食品フェア
https://www.shokusan.or.jp/fair/

 この記事が気に入ったら、いいね !・シェアしよう
最新記事をお届けします!

  • この記事を書いた人

酒蔵プレス編集部

あなたと酒をつなぐSAKEメディア 「酒蔵PRESS」では、Made in JAPANの日本酒を中心に、和酒(日本酒、焼酎、泡盛、梅酒、リキュール、地ビール、日本ワインなど)に関わる情報を発信しています。

-ニュース
-, , ,

© 2024 酒蔵プレス