プレスリリース

【いぶりがっこ祭り】いぶりがっこや日本酒など特産品のセット商品を特設サイトにて販売中!


いぶりがっこの本場、秋田県横手市で、いぶりがっこの新物が出る時期に合わせ、いぶりがっこや日本酒を楽しんでいただく催し「いぶりがっこ祭り」を行います。

「いぶりがっこ祭り」ではいぶりがっこや日本酒をはじめとした特産品のセット商品を2022年1月7日(金)まで予約販売しています。

また、いぶりがっこや日本酒を味わいながら、「横手の時間」をお楽しみいただけるよう、2022年1月30日(日)18:00~YouTubeで民謡歌手高橋一郎さんの生配信ライブをお届けします。

日本酒は横手市にある5つの酒蔵からお好きなものをお選びいただけます。蔵元がいぶりがっこに合う日本酒を厳選しました。ラベルは高橋一郎特別ラベルです。

日本酒ラインナップ

舞鶴酒造 純米酒 田从(たびと)

米そのものの旨味を引き出すため、他に比べて高い温度で仕込みを行い3~5年かけて熟成させています。

日の丸醸造 まんさくの花 限定辛口純米酒

タンク貯蔵ではなく、ワインと同じように瓶熟成にこだわり、秋田県内でダントツの14万本(1.8ℓ換算)の低温瓶貯蔵をしています。

阿櫻酒造 特別純米 生酒 阿櫻(あざくら)

「飲む方に蔵人の情熱が伝わる酒」を信条に、お客様第一の酒造りをしています。

大納川(だいながわ) 純米

蔵人6人の小さな酒造で、造り手の思いを伝えられるよう機械に頼らず極力手仕込みで酒を醸し、地元の空気・蔵の雰囲気を一本の瓶に丁寧に詰め込んでいます。

浅舞(あさまい)酒造 天の戸 純米限定酒

「酒は田んぼから生まれる」を信念に米づくりを大切にし、秋田県南部でできた酒米を使用しています。

商品の詳細・注文、視聴はこちらの特設サイトから
https://powernet.jp/live/ibr202201/

日本酒の紹介
https://powernet.jp/live/ibr202201/nihonshu.html

お問合せ先

※ この記事は【横手市役所 商工観光部 横手の魅力営業課】からいただいた情報をもとに制作・配信しています。

no image
酒蔵プレスプレスリリースのご案内

プレスリリースのご案内 酒蔵プレスでは「あなたと酒をつなぐSAKEメディア」を掲げて、日本酒・焼酎・泡盛・国産ウィスキー・国産ワインなど、日本で作られている和酒やお酒にまつわる食・地域・観光情報を掲載 ...

続きを見る

 この記事が気に入ったら、いいね !・シェアしよう
最新記事をお届けします!

  • この記事を書いた人

プレスリリース

酒蔵と地域を応援するため、和酒に関するニュース・イベント・商品情報をお待ちしております。 プレスリリースの掲載をご希望の方はコチラ

-プレスリリース
-, , , , , , , , , ,

Translate »

© 2022 酒蔵プレス